246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

写真趣味の為のディスプレイ

デジタル写真を趣味とするならば、広帯域なディスプレイが必要のようです。

【特別企画】「ほぼAdobe RGB対応」ディスプレイを試す

本格的なAdobeRGB対応ディスプレイはちょっとやそっとで買えるお値段ではありませんが、ほぼRGB対応であれば手が届くお値段ですね!


2407WFP-HC

高価なデジカメを買って撮影した写真を等倍表示にしてノイズが多いとか、収差がなんとかという評価をする前に、やはり自分がどんなディスプレイを使っているのか、そしてちゃんとそれがキャリブレーションされているのかということを確認した方が良いですね、、、、


ColorEdge CG241W-BK

ということで、完璧なキャリブレーションをやるのなら、EIZOのColorEdge CG241W-BK センサーセット
とにかく安価に写真を楽しみたいのなら、DELLの2407WFP-HCが良いようですね。