iLife'08もiWork'08登場!

スポンサードリンク

こちらはウワサ通り、iLifeもアップデート!
’07を通り越して、iLife ’08になりました。

米Appleが「iLife ’08」「iWork ’08」を発表 – .Macは10GBストレージに拡張 | パソコン | マイコミジャーナル

アップル、新iMacを発表–「iLife ’08」や表計算機能を加えた「iWork」も登場:ニュース – CNET Japan

.Macは容量10Gバイトに拡張:アップル、iLifeとiWorkの最新版を発売開始 – ITmedia D PC USER

iLife ’08のアプリケーションはそれぞれ興味深いアップデートがされています。流石アップルですね!

私がiLifeで最も使っているのが、iPhoto ’08ですが、今回の目玉は“イベント”という管理概念の導入、、、

米Apple、写真管理機能を強化した「iPhoto ’08」

“イベント”という管理方法。なかなか痒いとこに手が届くというか、良いと思います。
同じ日でもイベントによって分類する子と出来るのは便利です。
これまで、デジカメからMacに生ファイルをコピーした後、フォルダに分類していたのですが、同じ日でもそれを分けたい場合ありました。
それを分けた上で、iPhotoに読み込ませることで、異なるアルバムに入れていましたが、これをiPhoto側で出来るのは便利です。

Garageband ’08の新機能で目玉なのは、自分で演奏した音源に、後から自動でバックバンドが付くという機能、、、、いや?Appleらしい発想の転換というか逆転な機能ですね?
ヒマがあったら試してみたいっす;;;^^)ギターに新しい弦張らないと(^^;;;

iMovie ’08はFinalCutでも30分かかる映像が、誰でも5分で編集できるとこがウリらしいです。ジョブズさんもデモでパパッと動画完成させたとのことで、、、、

iWeb ’08は、GoogkeのADsenseと連携できるようになったのがこれも痒いとこに手が届いています。
.Macでサイト作っても、アフィリエイト苦手でしたから一部のユーザも歯痒く思っていたことでしょう。
これでバンバン公告張ってお金儲けしてください!
もしかしたら、iWeb ’08経由でADsense登録された場合、紹介料がAppleゲットできるようになってたりして(^^;

そして、iWork ’08も発表!

MS ExcelキラーのNumbers ’08が注目のようです。

試してみたい方は体験版をどうぞ

アップル、iWork ’08体験版を提供開始 – 30日間の試用が可能 | パソコン | マイコミジャーナル

iLife ’08Apple Storeで9800円のです。

また、.Macのストレージ容量が10Gに拡大したのも大きいかな。
Macユーザならば、よくあるレンタルサーバーより.Macの方がコストパフォーマンス良いかも。

Apple Store(Japan)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト