SDHCに対応したんだけど

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

富士フイルムのデジカメは従来オリンパスと共にxDピクチャカードという異端な仕様ですが、最新モデルではSDカードにも対応。
そして今回SDHCにも対応したそうです。

富士フイルム、xD/SD共用スロット搭載デジカメをSDHCに対応

フジのカメラの弱点はxDピクチャカードだったと言われていましたが、これでそんなしがらみから脱出しそうですね。

一方、kakaku.comで一番人気のあるカメラは何と、FinePixF31fd。
F31fdはコンパクトカメラの中では、素晴らしくノイズが少ないということ、実売2万円前半というこ価格が評価されていると思いますが、心配なのはこのF31fdの本格的な後継モデルが今年発表されなかったということ。
結局xDのままでも、600万画素のままでも売れているというのが面白いんですが、、、、

ちなみに私もFinePix F11ユーザでxDピクチャカード勿論使っています。
でリコーGX100を買ってSDHCカードも使うように。
デジタル一眼には勿論コンパクトフラッシュ
更にムービーカメラはSONYなのでメモリスティックDuo、
PSPと、携帯電話はSO902iWPなので、これもメモステDuo。
で家族の携帯電話SH902iSはminiSD。
そして、S903iTVにしたので、microSD。

結局CF、microSD、miniSD、SDHC、xD、メモリスティックDuo、とんもう大変なことになりましたので、結局全部読めるカードリーダーを購入しちゃいました(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る