246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

そうかiTunes携帯だったんだね

iPhoneを買ったら、PCを立ち上げて、iTunesを起動しなければならないようです。

iPhoneの利用にはiTunes Storeアカウントが必要に – CNET Japan

 iTunes Store(Japan)

思い出したのは、その昔iPhoneはiTunes携帯と呼ばれていたこと。
ある意味正確な情報がリークされていたんですね(^^;;

そして従来の携帯電話と大きく違うのは、MacかPCを持っていなければならないことですね。
iPodを買ってMacに乗り換えた人が多いように(ホントか?w)、iPhoneを買ったのをきっかけにMacに乗り換える人も期待できるのでしょうか?

当初、iPodとセットのMP3リッピング&管理ツールだったiTunesは、アドレス&スケジュール管理機能、iTunes Storeの窓口に、ポッドキャスト、オーディオブック、iPhotoから写真を連携し、iTunes StoreでiPod ゲームをダウンロード、そしてビデオ再生機能も加わり、テレビ&ビデオ販売、Apple TVと連携音楽&ビデオサーバーにもなり、更には携帯電話とも連携するという、振り返ってみれば凄いツールになっちゃってます。

そのうちOSになるんじゃないの?(笑)

Apple Store(Japan)