246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleクルマ

ジョブズの愛車はiPod接続キットがきっと付いてる筈

ジョブズの愛車はメルセデスベンツSL55らしいです。

Memorial Dayとジョブズの愛車 – 海外速報部ログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

そういえばiPod接続キットの開発についてジョブズが語った過去ニュース。。。

ITmedia ライフスタイル:展示会場レポート――AppleブースとiPod関連製品に注目 (2/2)

まず最初にメルセデスベンツと接続キット実現したのは、自分の愛車がベンツだからだったからなんだ?(^^;;;とちょっとカワイイジョブスちゃんw

でこのSL55という選択、とりあえずベンツのディーラに行けば買えちゃう、ということで、業界一世界一の有名人最にしては控えめかもしれませんね。
ポルシェやフェラーリ、いや、無限の財力と最高の知名度とコネを利用すれば、超プレミアムカーとしてはメルセデス・ベンツ SLRマクラーレンなんてカンタンに手に入るはず、、、と考えちゃう私は俗世間の身分ですハイ。

メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン – Wikipedia

ちなみに、地球温暖化、環境問題がクローズアップされている中、PC業界も対応で大変ですが、そのトップブランドといえばDELL。
そのCEOの愛車もある意味注目されています。

環境にやさしいはずのマイケル・デルの愛車はハマー – 海外速報部ログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

環境に悪そうなハマーH2ということで、ご批判を、、、、;;;^^)
これも、価格的には控えめなお車なんですが有名企業のCEOの方って大変ですね?

とにかくプリウ○乗っておけばホメられるってのも車好きとしては夢が感じられない世知辛い時代になりました。はい。