246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

リコー GX100 買っちゃいました

これまで何度も投稿させていただいていたリコー GX100関連情報ですが、とうとう自分でも買っちゃいました。

既に、FOTOLOG立ち上げました。
こちら→::246::GX100:::RICOH GX100の写真で綴るPhotologです。

なんたって魅力は、広角24mmワイドから始まるコンパクトデジカメ。
これまで、24mmを実現したデジカメと言えば、、、

ニコンのCOOLPIX8400、ソニーのR1、そしてコダックのV570が思いつきます。

ニコン、広角24mmからの800万画素機「COOLPIX8400」

【新製品レビュー】ソニー サイバーショット DSC-R1

ITmedia D LifeStyle:23ミリの衝撃! 2つのレンズで超広角を実現――コダック「V570」 (1/5)

でも8400はベビー級、R1は超ヘビー級ということで普段持ち歩き用のカメラとしては不合格です。(とっくに発売されてませんが;;;^^)
一方、V570はとてもコンパクトなのですが、出てくる絵がちょっと、、、、(^^;;これももう発売されてませんけど

ということで、リコーGX100、長い付き合いになると思います。
よし写真たのんまっせ!>カメラ頼み!(笑)

リコー GX100 買っちゃいました」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。