2008年F1公道レースが2戦追加

スポンサードリンク

スペインでもう1戦、ヨーロッパGPはバレンシアで行われるヨーロッパGP(仮称?)は公道で開催されるとのことですが。

FMotorsports F1: スペイン第2のグランプリ、正式決定!

更に、、、

2008年、もう1戦加わることが決定しました。

FMotorsports F1: 2008年、『シンガポールGP』も新規開催決定

こちらも公道にての開催、しかもナイトレースが予定されているとのことです。
公道レースが増えるのは興味深いですが、ストレートの長さ、コーナーのバリエーションなどコースレイアウトなど当然限定されるものになりチャレンジングなサーキットとは言えないものになるかもしれません。客寄せということでちょっと安易?

また政治がらみの匂いもプンプン(c)さとう玉緒

FMotorsports F1: バレンシアの第2スペインGP、実はまだ波乱含み?

ということで、年間19戦の予定となるF1。
バーニーエクレストン氏は年間最大20戦のF1GP開催が可能ということを言ってましたが、チームとしてはめちゃめちゃ忙しくなるということで、反発しているようです。大丈夫かな?

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト

One thought on “2008年F1公道レースが2戦追加

Comments are closed.