246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

チャンプも認める

アロンソがチームメイトもチャンピオン候補だと、認めています。

@FMotorsports F1: 「チームメイトも競争相手」と、アロンソ

マレーシアでは見事に勝って、やっぱりチャンピオンアロンソだ!と周囲はアゲアゲ。
バーレーンではちょっと遅くで周囲からコケコケ、、、流石の史上最年少チャンピオンでも、周囲の目はめちゃめちゃ厳しいですねっ!(^^;;;

対して、今回登り坂になったのは、BMWのハイドフェルド、そしてチームメイトのハミルトン。
GP毎に入れ替わるアゲサゲげが面白いです。

このままシーズン後半、フェラーリの2人、マクラーレンメルデセスの2人はチームメイト同士でガチンコになる筈です。
今年はチャンピオンを狙えるチームは2チームに絞られましたが、ドライバーは4人も候補に挙がりました。かつて無い面白いシーズンになりそうな予感、、、、

アロンソはチームには厳しい発言が多いですが、チームメイトに対していつもクールですね。

また最近はドライバー同士の仲比較的良いのでしょうか?
かつての例ではチームメイト同士口も利かないという状態になるチーム、特にチャンピオンを狙えるチームがそうなっていたような気がします。