246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

ソニーウォークマンEシリーズはイイ?

先日iPodが1億台突破したことをお知らせいたしましたが、Shuffle好きの私としては、ソニーウォークマンEシリーズも実は、ほんのちょっと気になるんです;;;^^)

NW-E016_B.jpg

Yahoo!ニュース – RBB TODAY – [新製品]ソニー、USB端子搭載の「ウォークマン E」シリーズがデザイン一新

ソニー、ダイレクトUSB接続対応のウォークマンEシリーズに高音質モデル3機種 – CNET Japan

Sony Style(ソニースタイル)

今回、ウォークマンEシリーズ刷新の目玉としては、高音質化、、、

iPodはそれなりに良い音だとは思いますが、日本の携帯プレイヤーのように、音質に拘るっているとアピールしていません。
当然ソニーだった高音質と詠うにあたって、一番売れているiPodを当然上回るように作ってきていると思います。
更にソニーお得意の高音質イヤホンを標準添付しています。

で、充電3分で3時間、、、1時間でフル充電30時間再生だそうです。
iPod shuffleって充電に4時間くらいかかるんですよね〜(笑)
そして、USB直刺しタイプなのにジャケットまで表示されます。ウラヤマスイ。。。

これでお値段も1GモデルでShuffleとほぼ一緒、、、
ちなみに、ソニースタイルで買うと3年保証付というふとっぱら、、、、携帯プレイヤーで3年も保証して大丈夫?(^^;;;

ということで、アップルがDRMを全て解除した暁には私も、、、、、いやいや、iPod shuffle最高〜!!!;;;^^)