246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

アロンソのテストより重要な任務

アロンソがセパンテストを欠席するということで、サポッってんちゃねーのー?という一部の方の声があったようですが、実は、、、、

Nifty F1-06: マクラーレン、「アロンソは重要な任務」

プレイステーションを超えているというマクラーレンのシュミレータにアロンソの魂を注入するようです。

世界チャンピオンをして、実際のテストより優先順位が高いシュミレーターってどんなモノなのでしょう?
F1はシーズンテスト制限なるものが年々厳しくなっていますが、各チーム、それをITで補完する手段をいろいろ考えている筈です。
テスト削減して予算を圧縮する目論みはマクラーレンには当てはまらないようですね。

結局、捻出出来るお金は全部投入するというのは変わらないですよね〜
と、一方のルノーは年々予算緊縮させているというのが面白いですね。