おサイフケータイ移行

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

昨日からのPASMOサービスの開始でますます盛り上がる、おサイフケータイですが、携帯買い換えた時って面倒なんですよね、、、、

ということで、私も少し前F702iDから、SO902iWP+に買い替えました。

そこで、おサイフもの移行は、、、、

◆Suica
電子マネー残金、定期(私は使ってなかったけど)、ユーザID全てを古い携帯からサーバーにバックアップ。
そして、新しい携帯で必要なiアプリをダウンロードした後、バックアップから戻すメニューがあるので実行するだけ。
少し時間が掛かるけど、完璧!

◆量販店Yカメラポイント
移行の手段無し。
というかマスターのポイントカードと新しいケータイを店舗に持っていって登録しなおしてもらう必要あり。
その前に古いケータイのポイントアプリを登録解除&消去する必要がある、、、けっこう勇気が入る(笑)
面倒なので移行ツール準備してくださいっ!;;;^^)

◆電子マネーE○y
移行料で105円請求される。つまり、古いケータイでチャージしてあった金額から-105円が移行。
そしてその105円の価値としてチャージ用クレジットカードがそのまま引き継がれるものと思って移行したのが甘かったorz
古いケータイで登録していたチャージ用カード情報がクリアされ、再度登録しなくてはならない。更に、登録後は2?3営業日、クレジットカードによるチャージは出来ない。移行と新規登録の差は何!!??;;;^^)
移行すると105円、、移行しないでも端数が残ればEd○の利益になるのは解せない。
Suicaが無料で完璧に移行できるので、更に疑問。
E○yは下手に移行しないで、コンビニでうまい棒なんかで10円単位使い切る方ことをお勧めします。

◆DCMX同時に解約するつもりなので知りません、、、、(^^;;;

ということで、Suicaだけ最高!(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る