246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

アゲアゲライコネン

フェラーリに移籍していきなり優勝、、、これって快挙なんだそうです。

Nifty F1-06: 『マンセル以来の快挙』だ! フェラーリのライコネン

ライコネンさん以前その快挙やってたのは、アノ(^^;;マンセルさん。

フェラーリのドライバーは正にF1を代表するドライバー、しかも歴史上最も記録を持つシューマッハの後釜のドライバー、まるで小泉首相の後の安部首相;;;^^)という状態で相当のプレッシャーだったことでしょう。

テストではマッサに常にリードを許し、周囲の雑音も多かった中、いざレースになるとライコネンは圧倒的な強さ。
唯一戦えたとすれば、同じマシンを駆るマッサですが、残念ながらフェラーリとしても初めてのギアボックストラブルで脱落。
ライコネンには運も備わっているようです。