246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

そしてオリンパスの本命は、、、

E-410、E-510、そして新レンズ開発発表とフォーサーズ一眼レフでで盛り上がるオリンパスですが、プロカメラマン田中希美男さんのサイトで、、、、

Photo of the Day Woody-1(仮称)

Photo of the Day Woody-1(仮称)、続き

そうです、ヒノキを特殊加工してカメラの外装に使う画期的な新素材のカメラをオリンパスにリクエストして、発売してもらおうという活動。

デジタルフォトのサイトで投票を受け付けているそうです。

デジタルフォト:Woody-1製品化推進委員会(オリンパスの木製デジカメ)

デジタルカメラにアナログで暖かい木製素材の組み合わせ。是非手にしてみたいじゃないですか!
最近の大型ディスプレイによって外装部分の比率が小さくなっているので質感を生かすデザインも難しいと思いますが、最近のオリンパスのデジカメはデザインが洗練されてきていますので、質感を生かした良いデザインになることでしょう。
そして、たとえばフォーサーズと同じ大きさのCCDのコンパクトデジカメなんか非常に魅力的だと思いますがいかがでしょうか?