246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアクルマ

ソニーがポータブルナビゲーションシステム「nav-u NV-U1」

ソニーからコンパクトでお手軽なポータブルナビゲーションシステムが発売されました。

ソニー、ダッシュボードに吸盤で取り付けられるポータブル型ナビ「nav-u」 – CNET Japan

ソニー、配線の不要のポータブルナビとVICSビーコンユニット発表 (MYCOMジャーナル)

sonav.jpeg

ポータブルナビゲーションシステム好きな私(^^;;;としては気になる製品ですっ!

これまでも何度か、200万円のクルマに20万円のナビゲーションシステムはコスト感覚的には無いっしょ!、と書いてきたのですが;;^^)こ
「nav-u NV-U1」お値段は6万円くらい、VICSビーコンと組み合わせも8万円くらい。。。と納得のその価格、、、、やれば出来るじゃん!(笑)

それにしても、今年の3月でカーナビゲーションシステム、カーオーディオシステムから撤退した筈のソニーですが、

Sony Mobile | 重要なお知らせ

「nav-u NV-U1」で復活するの?
Sony Mobile

で、ようやく、ポータブルナビゲーションシステムがブレークする兆し、、、「ミニゴリラ」、「DrivTrax P5」も注目ですね!

CARMODE NEWS-BLOG: 今年は小型ポータブルカーナビブーム?

ということですが、私はPSP+MAPLUSにしてます(笑)