246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

日本でも待望世界最小オリンパスE-410も発表!

日本未発売だった世界最小のデジタル一眼レフE-400の後継、待望のE-410も発表されましたっ!

デジカメWatch:オリンパス、世界最小・最軽量のデジタル一眼「E-410」

OLYMPUS E-SYSTEM:ライブビューデジタル一眼レフカメラ E-410:概要

e410.jpeg

小型フォーマットであるフォーサーズの特徴を生かし、小型なデジタル一眼を実現したE-400ですが、大人の事情?(^^;;で日本では発売されませんでした。

そしてE-410は1000万画素のLive-MOS CCDを与えられ、ライブビューも搭載され、やっと日本でも発売できるようになった(^^ということです。

雑誌やネットの記事では、驚くほどコンパクトだというE-400とほぼ同じボディ。
フォーサーズ機が他社に対して確実なアドバンテージを持てる姿なのでしょう。

後半年発表が早ければ、、、、、;;;^^)
あるいは今回これに、E-510の手ブレ補正が搭載されていれば、超完璧だったのにな?;;;^^)

で、発売は、、、4月かっ。。。。
せっかく世界最軽量=ママにもお勧めできそうなので、出来れば入学シーズン前の方が、、、、、;;;^^)