246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

Benelli現わる

かつてのイタリアの名門バイクメーカー、Benelliが復活しました。


イタリアのバイクメーカーらしい彫りの深いデザイン。ただでさえ個性的なイタリアンの中でも、更に個性をアピールしています。
Tornade Treは3気筒エンジンのスーパーバイク。

デザインも奇抜なら、メカニックも奇抜。
ラジエーターを何とシート下に押しやり、不足する廃熱にこんなリアファンを装着!
まるで、というか、まんま仮面ライダーのサイクロン号って感じですねっ!

こちらは、Tornade Nakid Tre、まるでイタリア版、エヴァンゲリオンといったデザインですね!(^^;;;


っていうかデザインやりたい放題(^^;;;

ベネリ社はここしばらく大排気量スポーツバイクというよりスクーターのメーカーのイメージが強かったと思いますが、スクーターもスポーティを前面に出したモデルを発売しています。
かつては世界GPを席巻したBenelliですから。

って、いまどき2スト50ccのスクーターに、チャンバーと反転サイレンサーなんて、メーカーが作る商品とは思えませんが;;;^^)
ということで、気合いな超個性な大排気量モデルで、ビッグバイク市場に殴り込みを掛けた名門メーカー。さてどんなバイクだか1度で良いので乗ってみたい!
でもシート熱そう;;;^^)