246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

ニューヨーカーは傘も持たないしiPodも持てない

ニューヨーク市ではiPodもPSPもニンテンドーDSも携帯電話も持ち歩けなくなるかもしれません。

Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 横断中のiPod使用禁止…NY議会が法案提出へ

ITmedia News:横断中のiPod・ケータイ禁止法案、ニューヨーク州で

ニューヨーク州上院議員、路上横断時のiPod規制法案を提出へ – CNET Japan

結局、“iPod難聴”に続いて、またiPodがアイコン的な単語で使われてますね!

んもう歩道や階段をヘーキでスケボで駆け回り、ネッセンジャーバイク(自転車)は車道を縦横無尽、そしてヒトは赤信号でも渡るのが“常識”なニューヨークなくせして、こんな細かいこと取り締まろうなんてイケてない法律ですね〜(笑)

一方トーキョーではiPod聞きながら自転車に乗ってケータイメール打ってる人、見かけます(よねっ!)が、このくらい行けばキンシでも構わないかと、、、;;;^^)