246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

トロロッソは強気>盲点ついちゃうぞ

中身はレッドブルなんじゃないの??っていうか、誰もが認めるそのシャーシ。
今年も自信を持って走らせます。

Nifty F1-06: ベルガー氏、『カスタマーシャシー』に自信

と、そのトロロッソの言い訳とわ、、、

こちらの記事によれば、、、

Formula 1 : News Toro Rosso – F1-Live.com:トロ・ロッソ、規約の盲点を突く2007年のカスタマーシャシー使用問題

なんと、トロロッソのシャーシーのベースになっているのは、今は無きジャガーレーシングのものだとか、つまり、レッドブルの方は、完全なオリジナルなシャーシで、ジャガーレーシングとは関係無いというこかっ?

って、元々レッドブルチームはジャガーを買収したチーム、トロロッソはミナルディを買収したチーム、それでもこのシラを切る言い訳も凄いっ!(^^;;;
こりゃ完全に盲点ですねっ。
というか、1つの資本が2つのチームを所有することで、こんなことが出来ちゃうっていう、良い(悪い?)見本?ということでしょうか、、、、ただし2008年からはカスタマーシャーシの売買が認められるそうなので、正に今回はスキマスイッチ(^^;;;ですねっ!!

さて、似たような境遇にあるホンダのセカンドチーム、スーパーアグリはどのような言い訳で回避するのでしょうか?
もしかしたら、SA07のシャーシは、B.A.R.の知的所有権を引き継いだもので、ホンダレーシングチームのシャーシとは別物ってことっ!?(^^;;;