246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

富士フイルムも春のニューモデルF40fd

米国で先に発表があった、FInpix F40fdが国内でも発表となりました。

富士フイルム、xD/SDスロット搭載の「FinePix F40fd」

f40.jpg

表示上の高感度では、オリンパスの方が上になっちゃった富士フイルムのFinepixシリーズ。
しかしながら、高感度での画質は他社より一歩上を行く筈です。
F04fdも同じCCDの流れを汲む筈なので、期待しましょう、、、F11ユーザの私だけ?(^^;;;

で、このF40fdですが、その最大の魅力はxD/SDの両方に対応しているということ、、、というより、やっとSDカードに対応したということでしょうか?
う?ん、後向きな魅力だな?;;;^^)

そして、少し薄くなった代わりに、F31fdよりスペックダウンしたのは
ISO3200→ISO2000、電池寿命500枚→350枚、、、
うーんビミョーですね?(笑)