246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

BRAVIA、DS、アロマ、などドコモの新モデル

auに負けじとDoCoMo新機種発表?!!

ITmedia D モバイル:2画面、香り、防水、ワンセグ、極薄など10機種??ドコモ春モデル発表

ドコモ、703iシリーズなど10機種開発

Yahoo!ニュース – +D Mobile – ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル

世界最薄11.4mmやBRAVIAケータイも登場–NTTドコモ、703iシリーズほか発表 – CNET Japan

auがAQUOSだったらドコモはBRAVIAだって、シャープv.s.ソニーさてさて、、、
でソニーもとうどうSDカードになっちゃうんだ、、、、

ITmedia D モバイル:“BRAVIAケータイ”登場──ソニエリのワンセグケータイ「SO903iTV」

これまで謎だった800番台新機種の“DS”はニンテンドーDSよろしく、2画面のだそうで、、、なるほどDS?こちらは、iPhoneのように商標侵害で、、、、は無いですよね?;;;^^)

ITmedia D モバイル:2画面+タッチパネル+手書き入力──DSケータイ「D800iDS」

で、私的ねらい目は、700番台の、おサイフケータイ。

まず、ITmedia D モバイル:お風呂で使える防水音楽ケータイ──「F703i」

これアウトドア志向では無く、おフロで使ってもらうことネラってるらしいですが、そうか、この四角のデコボコデザインはタイルなんですねっ!(^^;;
で防水で104gというのが良いですね、え?防水必要かって?
まぁトイレに落としたとき救済できるくらいですかね?;;;^^)

で、ケータイに香りという新しい“機能”を搭載してソニーの7シリーズ。

ITmedia D モバイル:携帯から癒しの香り──着せ替えアロマケータイ「SO703i」

デザイン的にもシンプルで、まぁ軽量の104g、おサイフ装備と理想的なんですが、逆にキッツイ香りだったらどーしよー?(笑)
どうせアロマが出るんだったら、アウトドアでも蚊が寄らない刺されない、ベープケータイってのいかがでしょうか?;;;^^)