246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

iPhone(相当)がDoCoMoから既に発売されていた

なんとMacと一番親和性が高い携帯電話、それはライバルウォークマンな携帯So903iだった。

ITmedia D モバイル:Macユーザーにやさしい音楽ケータイ

so903.jpeg

Macから音楽ファイルと、動画ファイルを転送するのに、携帯買ったまま、付属品だけ、ソフト無しでオッケーとはすげーよ。

iTunesでプレイリスト作成し、それをフォルダにドラッグ&ドロップすると、AACやMP3のファイルがそのフォルダーにコピーされます。
とすれば、iTunesで管理されている楽曲が簡単に好みの曲がマスストレージ経由でSo903iに転送することが可能でしょう。
そして、QVGA/30fpsの3gという制限があるが、Macから転送した動画も、ワイド液晶で再生できる、、、、ってビデオiPodモドキじゃん(^^;;;;

そしてSo903iのスペックをチェックして見ると驚きのスペックがっ!(笑)

・なんと、miniSDが使える→知らなかった?(^^;;;
・内蔵メモリ1G
・音楽47時間再生
・ミュージックソフトはMacなChicago風プロポーショナルフォント

so903font.jpeg

・高音質ステレオスピーカー
・320万画素カメラ
・オートフォーカス
・手ブレ補正
・カレンダーと連動したフォトプレイヤー
・GPS内蔵→やっとDoCoMoも
・432X240ワイド液晶
・iモーション動画再生
・おさいふケータイ

ということで、iPhoneはこのスペックを超えることが出来るのかっ。というか、1つでも超えることが出来るのかっ;;;^^)