246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

100GなiPod?

最新のiPodには、当然最新のハードディスクが搭載されます。

次のiPodはいよいよ100Gバイトか–東芝、1.8インチの新型ハードディスクを発表 – CNET Japan

東芝、100GBと世界最大記憶容量の1.8型磁気ディスク装置を商品化 – CNET Japan

iTunesが画像や映像コンテンツを扱えるようになって、iPodも更なる大容量化が必要ですね。

現在私のiTunesライブラリは50Gを超えましたので60Gで躊躇していたのが、100GなiPodが出たら、もう買わい理由はありませんね(^^;;;

いや、そもそも、自分が持っている全ての音楽ライブラリを持ち歩く必要があるのか?っ。。。ということで、iPod shuffleが出現したときは、その容量の小ささを逆手に取った?ソリューションだと関心しちゃいました(^^;;;

しかしながら、映画などの映像も扱う為にはハードディスクは幾らでも欲しいとこですね。
頑張れ大容量iPod(^^