246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブニュースや話題

もうそんな季節?

恒例流行語大賞!今年は、も、IT関連の単語が候補に挙がっているようで?す、、、

ITmedia News:「mixi」「YouTube」「ツンデレラ」流行語大賞候補に

ノミネートはこちら

って、『ツンデレラ』って何よっ?

当然、『ツンデレ』はあって、『ツンデレラー』っていうのは解るけど、『ツンデレラ』をググッてもちょっと違うんだよな?

ツンデレラとは – はてなダイアリー

これらのエントリー、「現代用語の基礎知識」読者審査員のアンケートから抽出されたそうで、、、ツンデレラって単語誰が出したのかしら?(笑)

ちなみに、昨年の流行語大賞は、、、、
『小泉劇場』そして、『想定内(外)』の、堀江さんがどーんと、受賞者されてまーす(^^;;;
あと、『フォー』とかもあったようですが、今は何されているのでしょうかね?;;;^^)

おっと、今年の『予想外』は間に合わなかったの?????