246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

キヤノラーの仲間入り

既に先週のことになりますが、新しいデジカメ購入しました。
中古のEOS Kiss Digital Nです。
PB105409.jpg

始めてキヤノンユーザになりました(笑)

これまでのOlympus E-300もまだ現役で使うつもりです。
1週間くらいですが、流石キヤノンご自慢のDIGIC II。本当にノイズ少ないですね?
感心しました。
一方で、E-300がハマった時の独特な色、これはこれでマネ出来ないのでこちらも手放せません。またモノクロもE-300の方が味があるようです。

おっと、どちらにしても純正のAFレンズは使っていません(^^;;
主にコンタックスのレンズ、オリンパスのMFレンズ、そしてタムロンのMFレンズをマウントアダプター経由で装着します。

せっかくAF出来るデジタル一眼でわざわざマニュアルフォーカスするなんて何のメリットもありませんが、まぁ遊びモノということで;;;;^^)

ということで、ちょっと悔しいけど晴れて(半分)キャノラーってことで宜しくお願いします。