iTunesのアルバム購入価格が

スポンサードリンク

これまでワンプライス(たくさんの例外が、こと日本に措いては特に)だったアップルの楽曲販売ですが、見直しの時期に来たようです。

CNET Japan Blog – CNET Japan Staff BLOG:アップル、アルバムにより柔軟な価格設定を導入か?

 iTunes Music Store(Japan)

とにかく安くなるそうなので、大歓迎です。

ただこの記事にあるように、シングルをお試しで購入した後にアルバムを購入できる仕組みがあると本当に良いと思います。
iTunes Storeではサインインして購入、そしてiTunesの中では楽曲の認証をしていますので、ユーザ毎に購入した楽曲を管理することになっています。
これの管理をサーバー側に出来ないのでしょうか?
楽曲の購入権をサーバーで管理してくれれば、様々な販売方法が出来ると思うのですがいかがでしょうか?

例えば、iTunesストアで購入だけしておいて、携帯電話では必要になったらダウンロードして聞けるとか、Macに接続してSyncするのではなくって、サーバーに接続してSyncするイメージ。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト

One thought on “iTunesのアルバム購入価格が

Comments are closed.