246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

114個.v.s.iDrive

COTY、カーオブザイヤーを見事手中に収めた、レクサスLS460。
その室内には、なんと!114コものボタンが配置されているとのことですっ!

レクサスのコンソール周りに見る「確信犯的」思想 / デジタルARENA

一方、BMWの革新的自動車GUIのiDrive。
1つ前のiPodとの連携ネタでも大活躍ですが、、、、

とにかく、今車に乗る人はクルマの運転だけではなく、そんな電子機器の操作も完全マスターする必要がありますねっ
教習所では到底教えてくれない(^^;;;ので、んもうどうしましょう?(笑)
更には、それに飽き足らずiPodまでも搭載しようってんだから、そりゃもう大騒ぎ(^^;;;

パソコン教室や、携帯電話教室まであるらしいですから、クルマエレキ教室なんて出来ても良いかもですねっ。

ちなみに、ロータス・エキシージには10コくらいしかスイッチなかったぞ。(笑)