246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

YouTube買収完了Google

以前の噂ニュース:Google YouTube (246log):通り、というか、2000億円弱!でGoogleによるYouTube買収が完了したようです。

グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収 – CNET Japan

オンラインビデオの45%を占めるYouTube、計り知れない広告価値があるようですね。

ということで、YouTubeにCMが流されることは確実のようですが、、、、

ITmedia News:[DJ] YouTubeのビデオにCMが入る日が来る?

Googleのことでしょうから、検索技術による関連広告を自動配信することが出来るでしょう。
またブログなどでYouTubeを引用している場合もそこに自動で広告が配信されることになるでしょう。
ちなみに、既に私のページのGoogleの広告スペースにも、プジョー1007のビデオ広告が配信されてました。

ということで、動画CMは●通や、博報●に頼むのではなく、Googleさんに、、、ということになるのでしょうか?
Googleは検索エンジンでは無く、Googleというメディアになったということですね!