246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

日立がクラリオンを買収?

日立ネタ2連発?

ITmedia News:日立、クラリオンを買収へ 車載機器事業を強化

って、たいしたネタにならなくってすんまそん、、、

クラリオンって、確かADDZESTというブランドじゃなかったっけ?とサイトを見ると、アゼストは既に過去のブランドだってさ、、、、(^^;;;

車のインテリアデザインの進化?と、純正オーディオのグレードアップ化によって、昔のように後からオーディオを交換して楽しむ、、、なんてもう滅多にやることではありませんね?。
けっこうカーオーディオ選びって楽しかったんだよね?
ってそもそも、一見オーディオが交換できるなんて夢にも思えないデザインになっていますし、少し高い車だと、ナビ兼用のモニタが付いていてオーディオと連動してるし、、、、
スピーカーだって、純正で10個以上付いてるのもあるしね?

ということで、かつてのカーオーディオメーカーは大変そうですが、一方で社内エレクトロニクス化は急激に進んでいます。
日立は自動車部品も大変得意で、日産と同じ扶養グループでもあります。
かつての日産関連部品会社ユニシアジェックスも買収されて日立になりましたしね!

さてさて、カーオーディーはいつまでオートバックスで売っているのでしょうか?(^^;;;

クラリオンのサイト→Clarion Japan