246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

未来のGoogle Earthは24並み

Googleはリアルタイムの地球情報の提供を目指しているとのことです。

地球上の情報をリアルタイムに連携–開発者が目指す「Google Earth」の未来像 – CNET Japan

事件はリアルタイムで起こっている、、、というドラマ24みたいな世界になるのでしょうか(^^;;;

そうすれば、列車の運行状況も取得できるようになるそうですが、列車やバスの公共交通機関が発達している日本でそれが可能になったら便利になりそうですね!

得に渋滞に左右されるバス、携帯からGoogleでバス位置確認なんて、停留所に無線LANやBlueToothなんか設置すればすぐに実現しそう?

で、その間、YoooouTubeで暇つぶしっすか?(^^;;;
あまりにも低レベルのお話で申し訳ないm(_._)m
とにかくGoogleは地球規模であらゆる情報をリンクさせようとしています。
そのうち、月や火星もそうなるんでしょうね?
日本も月探査始めてるみたいですし、、、、

Sankei Web > 社会 > 月周回衛星「セレーネ」公開 来夏打ち上げ(10/13 21:58)