246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

アウディ100台却下

中国での公用車アウディのお話。

「アウディ」ならば駐車違反も見逃してくれるのか (世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

現代の中国、今話題の実験して経済制●くらっても上層部は贅沢三昧されてりらしとあるお国に比べて、なかなかマトモですね?;;;^^)

で、なんと中国での公用車に関連する費用って、軍事費を上回るとか上回らないとかの6兆円!!
6兆/400万台と1台あたり150万円と、まぁマトモですが、中国(特に全土平均)の物価を考えるとやはり高級なものを維持しているには代わらないんでしょうね?
一方で、400万台というのは凄い台数!!

自動車販売台数にカウントミス、実は世界第3位 2006/01/19(木) 10:32:57 [中国情報局]

によれば、中国の自動車保有台数は3000万台。ということで。8台に1台以上は公用車、、、ってことになりますね。
でも社会主義国だから当然?(^^;;;