246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ガジェット・PC・ソフトウェア

プリンタのムーアの法則(笑)

ドイツの写真展フォトキナに合わせて、プリンタメーカーも続々新機種発表!でエプソンは、、、

「お店だからキレイ」は誤解–エプソン、よりキレイを追求したプリンタを発表 – CNET Japan

ITmedia D PC USER:「お店にプリントをお願い」したい人の誤解を解くための新機能──エプソンのインクジェットプリンタ発表会

今度は、アルバム保存200年!の耐久性だそうです。

200年もかよ?(笑)って100年で十分なような気がしないでもないが、、、、
とにかく、このままムーアの法則宜しく、耐久性が年々向上し、1000年プリントくらいになるのでしょうか?(笑)

しかし、プリンタって2万?3万でんもう写真十分な性能が手に入ります。
デジカメもそうですがプリンタの進化もすごいものです。
家もA3対応,複合機も含め3台のプリンタがスタンバってますが、もっぱら使うのはキヤノンのiP4200。
理由はインク代が安いから。しかも、実質4色機なのに、写真用紙に出力すれば、6色以上機に匹敵する(見分けがつかない)十分なクオリティだからです。
プリンタもそろそろ画質は全て横並び、、、って雰囲気ですかね。