オリンパスの『宣言』と『約束』

スポンサードリンク

オリンパスの公式ページに『宣言』なるものが発表されました。

「オリンパス E-システム」宣言

同時に、長らく待たれていたオリンパス一眼デジカメのフラッグシップE-1のフォトキナで発表される後継機種を思わせるモックアップの写真も発表されませいた。

e1neo.jpg

Impress様のニュース記事。

Watch Impress:デジカメ:オリンパス、「E-1」後継機の外観を公開

>来年以降「オリンパス E-システム」は第二章へと歩を進めます

来年以降、、、ということは、今年は何も無し?(^^;;;

>ボディラインナップの核となるのがフラグシップ機となる「E-1」後継機です。

とうとう発表されましたね!
モックアップの写真を見る限り、目につくのは下半分。
そして縦位置シャッターボタンをかなり重視したデザイン。
でも、置くのに不安定そう?;;;^^)
で、ボディの上部にダイヤル等が無いこと。
その代わり?ファインダの横にダイヤルがあるようですが、、、

>「オリンパス E-システム」は、今まで撮れなかったシーンを撮れるようにすることを目指して

E-330はこれまで出来なかったライブビューを実現しました。
このE-1では何なんでしょう?

>弊社はデジタル一眼レフシステムを事業の柱と位置付け、、、、「E-1」後継機の継続的な導入、、、、そして「フォーサーズシステム」の発展、継続をお約束いたします。

あえて宣言することがこの発表文では重要なのでしょう。
もしかしたら、ここのところの他社の新製品&新技術ラッシュ、オリンパスユーザの方にも迷いがあるのかもしれませんから、、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト