246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

フェラーリ&ブリジストンがズル?

ルノー&ミシュランがFIAに証拠写真提出

Yahoo! Formula 1 ニュース F1-Live.com:ルノー、ブリヂストンタイヤに疑いの目

タイヤにスプレーしていたとかしていないとか、、、、

って、しっかり写真撮ってるのが面白いっすね?
んもうスパイ合戦?

昔から自動車やラジコン(^^;;;のタイヤグリップ増強剤ってありますが、その類なのでしょうか?

最近、バイクの増強剤ちょっと流行って??ます。
Mr.Gripman | オートケミカル事業 | コスモステクノ・コーポレーション
グリップ増加で安全に寄与するんだったら、大歓迎なのですが、、、、レースで使うとなると、、、

勿論、特に市販タイヤ使うレースや、レーシングカートなどのイコールコンディションが重視されるレースでは、厳重取り締まり項目になっていますが、実際検地するのはなかなか困難、、、、

近年のF1レギュレーションでは、使うタイヤ本数が限られていますし、予選&本戦が同じタイヤで戦うことになっていますので、例えば予選でグリップが欲しい時有効かもしれません。(仮にそんなものつかってたら)