246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

ドラマで使われる携帯電話

各キャリア発表の、テレビドラマで使われる携帯電話リストのネタ。
もこみちさん、田村正和さん、井上和香さん、から、えなりかずきさん、はてされ、仮面ライダーカブトまでいったい誰がどんなケータイ使ってるのか興味しんしんですね!!

ITmedia D モバイル:ドラマで使われるケータイたち

こうしてみると、1つのキャリアの各機種が満遍なく配置されていると、、、、まぁ所謂タイアップ(^^;;;
最新のケータイを人気の俳優さんが使う姿が、人気ドラマで流されるなんて、これ以上のコマーシャルは無いですよね!

ちなみに、私のF702iDホワイトですが、、、、白石美帆さんが使われているとか、いないとか、、、F702idの白は“真白”というコンセプトのデザイン携帯。真白=白石さんなんてベタで良いですね!(^^;;;

また同様なベタネタとして、F702iDのブラック“漆黒”は、黒木瞳さんがドラマで使っていたとか(^^;;;

あとF702idは、おぎやはぎ、矢作さんも使われているとの情報もアリ、、、