246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

Zuneは東芝

FCCに東芝からZuneに関する申請を受け取ったとのことです。
つまりZuneは東芝製ってことっすね!

次第に明らかになるMSのiPod対抗端末「Zune」の姿–東芝がFCCに関連文書を提出 – CNET Japan

ということで、gigabeatの実績からすると、品質面に関してはマイクロソフトでも安心!(^^;;ってことっすね。

また、東芝はデバイスだけで無く、東芝EMIのコンテンツ利用するとのことで、東芝とマイクロソフト協業の成果ですね。

東芝とマイクロソフトが特許の相互利用で契約–大手家電メーカー初 – CNET Japan

マイクロソフトと東芝の協業関係の強化について

マイクロソフトと東芝、デジタル家電やパソコン分野での協業関係の強化を発表

ちなみにFCCに申請するということは、通信機器、、、
連邦通信委員会 – Wikipedia

とうことで、CNETの記事によれば、ZuneはDJ機能というは通信機能が搭載される可能性があるとのことで、この小さな放送局コンセプト、学校や職場で、プレイリストマニアが人気者になっちゃったりするのでしょうか?
ヤツの半径50m以内を離れるなって(笑)面白そうですね?

但し、元気で健全な中高生諸君は決してカンニングなどに利用しないでね?;;;^^)

Zuneは東芝」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。