246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

メルセデスがマクラーレン買収済み?

以前から噂の絶えないメルセデスのマクラーレン買収話。
とうとう現実になったか?

Nifty F1-06: メルセデス、ドイツGP時にマクラーレン買収済み?

これにて一層メーカー.v.s.の構造が強まりますね?

残る歴史的&大チームはウィリアムズ。
今のところトヨタのエンジンでプライベートを続けるつもりですが、本当に頑張ってね!
F1と言えば、チームとエンジンコンストラクターの組み合わせがこれまた面白い構図だったんですが、全部が全部フルワークスになっちゃったらね?
ちょっと複雑。

ところで、マクラーレンといえばF1。
いや、フォーミュラーワンというより、車名がマクラーレンF1の方。

マクラーレン F1 – Wikipedia

f1-1.jpeg

これは、BMWの12気筒エンジンを搭載したスーパーカーな訳ですが、市販車の中ではとにかく最速部類。
現在、生産されていないみたいですが、今度同様のプロジェクトが実現するときは、メルセデスエンジンが搭載されることになるでしょう。
とするとメルセデスベンツSLRマクラーレンの立場は?
いや?どちらにしても速そうだね?。

slr.jpeg