246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

2007年F1暫定カレンダーに鈴鹿なし

F1来年のスケジュールが発表されましたが、これまでの流れ通り鈴鹿サーキットの名前はそこには無い様です。

Nifty F1-06: 2007年暫定F1カレンダー発表される(8/29)

また、ホッケンハイムとイモラもカレンダーから消えているそうです。
鈴鹿も含めてこれらのオールドコースでF1の走りが見れないのもちょっと寂しい、、、

一方でベルギーGPが復活、オーストラリアGPが開幕戦を再度ゲット!(^^;;;
F1関係者ものんびりしたオーストラリアで開催できるのは好評のようでしたので良いことです(笑)

これらを併せて1国1開催の原則が厳密に適用されています。
だとするとやっぱり鈴鹿サーキットの復活は難しいかな、、、

ということで、富士スピードウェイはこれまでの鈴鹿の歴史に負けないように頑張ってくださーい!

ところで、私も富士のフルコース走ったことありますが、あの後半のあるつづら折の上り区間、まるで日光いろは坂のようですが、F1でも大丈夫なのでしょうか?(^^;;;
Fポンもやってるので大丈夫か、、、

2007年F1暫定カレンダーに鈴鹿なし」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。