246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

遅ればせながらアメリカGPはシュー勝!

のっけから大波乱だったアメリカGP。
結局約半数のマシンがリタイヤした中、ポール・トゥ・ウィンでシューマッハひさしぶり勝利!

Nifty F1-06: ミハエル・シューマッハ、87回目の優勝飾る

Nifty F1-06: アメリカGP、スタート直後に多重クラッシュ

というか、トップ走っているのが一番安全だったというか、、、
オールヨーロピアンなアロンソ&ルノー&ミシュランタイヤはこのサーキット苦手なのかまぁポイント取ることで、オッケーという感じですか?
一方、オールジャパンなSuperAGURIの佐藤琢磨は素晴らしいパフォーマンスでしたが、痛恨のクラッシュ、、、、
しかしSA05で限界以上のタイム?をたたき出した琢磨さんは凄い!

ということで、見所も多かったUSGP。今回はタイヤ問題も発生せず、更にはアメリカ人が大好き?(^^;;;な大荒れのレース、これまたアメリカ人大好き!なフェラーリ(映画カーズ参考、笑)が勝ち、大成功?ってとこっすか?

Nifty F1-06: ブリヂストン、またもインディアナポリス制す

一方、昨年のダメージを一気に挽回したかったミシュランは残念でしたね?、言い換えればブリジストンもそう簡単には美味しいところもっていかれなかったぞっ。って感じでしょうか。