246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

F1もディーゼルに?

やはりル・マン24時間でAUDIがディーゼルで勝利したのはレース界的には衝撃的だったんですよね。
ディーゼルの方が“速い”のであればF1のディーゼル化も必至?

Nifty F1-06: ルノー・エンジニア、F1のディーゼル化には懐疑的

そもそも、ECUをマイクロソフトに統一化するということですから、いきなりF1にディーゼル出現!な?んてことは無いですよね。

一方、これまでも何度かお話がありましたが、F1エンジンのハイブリッド化は、オーバーテイクのエネルギー蓄積などとして考えられているとかいないとか。

一方、未来のF1エンジンのお話どころか、2年後のエンジンを決めるにも大混乱!!

Nifty F1-06: 2008年エンジン凍結凍結案、ドタバタ