246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

スポーツ

人生とは旅であり、旅とは人生である (by nakata)

なかなか繋がらなかったけど、中田英寿さんのメッセージを読むことが出来ました。

nakata.net — 中田英寿オフィシャルホームページ

“人生とは旅であり、旅とは人生である ”副題は、“?1985年12月1日 – 2006年6月22日?”となっています。

普段マスコミにはなかなか気持ちを明かさないとされていた中田さんですが、このメッセージで今までの全てが伝わってくるようです。

再度ですが、本当にお疲れ様でした。

メッセージの最後を引用させていただきます。

新しい旅はこれから始まる。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って??。

これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。

“ありがとう”

by 中田英寿