246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

やっぱりBMWは凄いよね?;;;^^)

イタリアのフェラーリで走る、偉大なドイツ人、シューマッハに対して、ドイツのBMWがウチに来てくれ?、、、、との噂があるとか無いとか。。。。

Nifty F1-06: BMWザウバー、シューマッハに1年115億円の巨額呈示!?

それにしてもたった1年で115億円ですよっダンナ!(^^;;;

現在、F1ドライバーで一番多い出身国はドイツだとか。
ちなみに、ニコ・ロズベルグもドイツ人ドライバー。
んもうBMWもSuperAGURIのジャパンパワー、大和魂、に見習って?(^^;;;ゲルマンパワー志向になっちゃったのかしら?

ちなみに、フェラーリは、かつてイタリア人ドライバーに不幸があった歴史的な経緯から、ドライバー出身国には拘っていないそうです。
フェラーリに乗るイタリア人というのは凄いプレッシャーになるのdしょうね!
ちなみに、フェラーリパイロットになる筈だった、バレンチーノ・ロッシはイタリア人。