246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ウィリアムズレクサス誕生!?

トーチュウ F1 EXPRESS様によれば、今週末にも、トヨタがウィリアムズにエンジンを供給することが発表されるであろうとのことです。

Nifty F1-06: ウィリアムズ、トヨタと3年契約締結か

今年はコスワースエンジンの信頼性が悩みだったウィリアムズ。
シャーシー性能がなかなか向上しないトヨタ。
どちらにとってもメリットがある組み合わせですね!

そのウィリアムズは、こんなこと発言しています。どこもお金キビシイんですよね?

Nifty F1-06: ウィリアムズ代表、「12チーム以上は要らない」

ということで、ウィリアムズはトヨタにシャーシの作り方教えるなどの契約になっているとか、、、
また、エンジン名称はレクサスになるとか、、、

ということで、期待の超新星ニコロズベルグさんチャ?ンス!!
一方、ホンダに対して、さじを投げかけそうな、バトンさん、またウィリアムズに行くとか騒ぎ起こさないでくださいよ?;;^^)