246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

MovableType 3.3 発表

ベータテストを続けれられている期待のMovabletype3.3ですが、プレス発表されました。

タグ機能を強化した「Movable Type」最新版–プラグインも日本語で提供 – CNET Japan

主なウリは、タグ対応、そしてパフォーマンスアップといったところでしょうか?

3.2でも十分ブログを構築出来ていましたので、3.3は様子見?
と思っていたのですが、今流行り?のタグ対応するということで、こりゃ速めにアップグレードする必要がありますね?(^^;;;

あと、日々増えるエントリに対して、再構築パフォーマンス大幅向上するというのはとても助かります!
あとはヒマ見つけるだけなんですがね?、、、、

ちなみに、携帯電話対応は見送られたようです。
メールで写真も投稿できるmoblogのようなものが純正機能になればいいっすね!!