246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマスポーツニュースや話題

AzzuriなPanda

ワールドカップ親善試合、日本.v.s.ドイツは引き分けとなり、大いに盛り上がってるわけですが、、、フィアット・パンダのワールドカップバージョンが発売されたみたいです。但し、ドイツでね(^^;;;

fiat_panda_mondiale.jpeg

italiaspeed.com:01.06.2006 To celebrate the occasion of the FIFA World Cup which takes place this month in Germany, Fiat Deutschland have unveiled the limited-edition Fiat Panda Mondiale

見ての通り、ボディカラーはイタリアの色、そして、サッカーイタリア代表の代名詞になっている、アズーリです。

で、フロントフードには、イタリア国旗、ゼッケンは20という、ちょっと小っ恥ずかしいカラーリング(^^;;;
Azzuriってとてもよい色っすね!Fiat Panda買うならこの色!ってかんじかな、個人的には、、、

ちなみに、背番号20は勿論!、ワールドカップで6得点を挙げた、伝説のストライカー、 バンビーノ・ジ・オーロこと、パオロ・ロッシPaolo Rossi!(って、完璧な受け売りですがm(_._)m)

う?ん、でもこれってドイツ限定バージョンってことで、まがいなりにもドイツ人が購入することってあるのでしょうか?
下手にこのクルマで期間中ドイツ国内を走ってると、よからぬことが起こりそうな(^^;;;;

岩手日報ニュース: 外国人5人襲われ負傷  独、W杯控え事件増加

警備手薄?少年通り魔の恐怖:ドイツ W杯ショック

とにかく、勇気がある人、あるいは、ドイツ人でもイタリアかぶれした方にお勧め、、、かなっ、、、

いやいや、とにかくワールドカップ日本代表を応援しよう!!
ところで日本代表スペシャルバージョンの車って出ないの?
同じ青だよね。