246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ライカもデジタルで黒字

銀塩といえばライカ!業績が心配されてましたが、黒字に転換したそうです。
でも結局デジタルが好調のようで、、、、

独Leica、2005年度は60万ユーロの黒字に転換

とにかく、ライカの資産が守られる為には、デジタルであろうと、何であろうと黒字になっていて欲しいですね!
銀塩を見捨てないでっm(_._)m
と言って、私も銀塩なんてここしばらく撮ってない(爆)し、そもそもとても高価なライカの銀塩カメラにお世話になるのはいつの日やら(^^;;;

でライカのコンパクトデジタルは、ご存知の通り、P社と中身は一緒です。
また、デジタル一眼もP社と共同開発していますので、正にブランドになろうとしています。

ブランド=銀座、ということで、、、先月ライカ直営店が銀座にオープン。
直営店は世界で始めてということです。
Apple Storeを見習ったのでしょうか?(^^;;;

FujiSankei Business i. 総合/銀座にライカ世界初の直営店 名機にマニア垂涎(2006/4/24)

ライカ初の直営店「ライカ銀座店」が22日にオープン

ライカ初の直営店、「ライカ銀座店」がオープン

世界で初めてのライカ直営店が銀座にオープン:ITpro