246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

ITMSと携帯電話が連携??

Appleは携帯電話で音楽を購入する、特許を申請したそうです。

iTMSへ携帯からアクセス–アップル、無線利用の楽曲販売で特許申請 – CNET Japan

携帯電話で、ITMSにアクセスして購入、その後MacやPCのiTunesを立ち上げた時に、自動ダウンロードするという流れなのでしょうか?まぁ、あれば使っちゃうかも、、、ただ、問題なのは、その曲名をどうやって検索するかという課題もあるかと思います。

私的に都内、あるいは横浜を走っている時、8割はJ-WAVEを聞いてますが(ごめんなさい他局さん)、良い局が流れると、携帯電話にブックマークしておいた、J-WAVEの“現在のオンエア”ページにアクセスして、確認、それをスクリーンショットで保存してます。
ただ、問題なのはそのスクリーンショットを、その後見るか、、、というと、すぐに忘れてしまってるんですよね?(笑)
ちなみに、J-WAVEのページではオンエアされている局のCDをダイレクトに購入できるボタンもあるのですが、、、

ということで日本でも、iアプリ版iTunesが出来るとおもしろそうですね!!