246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

2008年参戦12チーム発表

12番目のF1チームは、噂通り、リチャーズ氏のプロドライブ。

Nifty F1-06: 2008年、12番目のチームは『プロドライブ』に

F1Racing.jp 2006:F1に参入するプロドライブ

Formula 1 : News FIA – Racing-Live.com:FIA、2008年F1参戦チームを発表:新規参入はプロドライブに決定!

F1Racing.jp 2006:リチャーズ F1エントリー承認を喜ぶ

「、、、今から、チームを作り、2008年のチャンピオンシップ開幕戦へ向け、スターティンググリッドに2台のマシンを準備するには、2年もない状況である。その作業は莫大であり、設立されるチームの専門的技術と経験がよく認識された。しかしながら、プロドライブはモータースポーツの経験を20年以上持っており、、、、」とリチャーズは語った。

はは、AuperAGURIから見ると2年もあるとも言える(^^;;;

Nifty F1-06: D.リチャーズ氏、「エントリーは最初の一歩」

さてこのエントリ表を見ると、プロドライブも、MF1も、レッッドブルも、トロロッソも、ウィリアムズもエンジンがTBA。
でホンダだけが2チーム確定ということですね。
さて、どこがどのエンジン使うことになるのでしょうか?
エンジンの新規参入もあるのでしょうか??