246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真携帯電話・スマホ

携帯なのか?

沈胴していたレンズが出てくるそうです。

ITmedia D モバイル:ついに1000万画素へ――携帯カメラ画質で争うSamsungとLG (1/2)

カタログの機能リストには、沈胴式、、、って“チンドー”って何っ?ってここまで来ると、携帯付デジカメって言う分野新たに作った方が良いかもですね!
なんたって、日本ではコンパクトデジカメでも1000万画素ってまだ発売されて無いんですから、携帯が画素競争のお株を奪っちゃうと、ギョーカイ縄張り的にはイカンですね、、、

もうすぐしたら、○コン携帯や×ヤノン携帯ってもの出てくるのかっ?

そもそもコンパクトフラッシュサイズの、PHSやFOMAカードがあるんだから、それ挿したらケータイ機能電話としても使えるデジカメ、くらいが良いかもね。