246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

一方、2008年のレギュレーションは、、、

トーチュウ F1 EXPRESS || モータースポーツ情報満載様で2008年のレギュレーションが見れます。

・空力開発の制限

 CDGウィングだよね。
 ちゃんと走るの?

・08年から3年間同じエンジン!

 設計変更しちゃだめっ??
 ってことは、08年用のエンジンは超気合のエンジン開発が必要。
 07年はむちゃくちゃ投資する必要ありますね!!

・回転数は19000rpmがリミット
・ECUの統一化。

 ECUが統一されて、エンジンが別々なのも相性問題ありそう。
 しかも3年間設計変更できないとなると、、、、

・GP週末は連日車両保管

 ちょっと、管理しすぎじゃない?

・スペアカーの廃止

 重大な壊れ方したら、部品単位で組み立てることになるの?

・テストは年間1万km

 たった1万キロというのも厳しいね?
 って、工場の中でもシュミレーションがかなり多くなりそう。
 つまり余計お金掛かりそうね。

・エンジン交換はバラスト積む

 バラスト積んだら以外に操縦性がよくなったりして(^^;;;

・デポジットの廃止

 アグリさん速くお金返してもらいなさい(笑)

・年間20戦

 今より1戦増えるわけだけど、果たしてスズカの今後はっ!!