246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleウェブ

ライブドアの歴史

もしかしたら消滅するかもしれないライブドア、、、

ライブドア、上場廃止懸念が高まる影で米投資会社らが大量保有 – CNET Japan

日本のIT史上で(たぶん)最も話題になった会社であるからには、歴史として押さえる必要がある?(^^;;;

本誌記事で振り返る、ライブドア事業拡大の歴史[前編]

個人的な疑問点として、、、、
・何故、堀江氏が自分で育てたオン・ザ・エッヂという社名を止めて、経営破綻したLivedoorに変更したんだろう、、、

・堀江氏が、長髪を止めたのはいつなんだろう、、、(^^;;;2000年は長髪、2002年は今の髪型。

ちなみに、これまで個人的にライブドアと関連があったのは、、、、

・メーラーはMac、Win共にEudoraを使っているということ、、、

・株単価があまりにも安いので、余剰資金(傍から見れば、本資金も余剰資金並みの財力しかないが)を生かし?ライブドア株買ったことがあること。。。。